忍者ブログ
就職した
お久しぶりです。見てる人なんているかな。
学祭から1年以上あいてますね。

って思ったら前の記事一昨年かよ!!!!!!
えーと結局4年でも漫画出して、さいごのそうさく畑に参加して、
大学卒業して、就職しました。
事務仕事だめすぎていつクビになるかとヒヤヒヤしながら働いてます。
…ダメじゃん…

ホームページ、少しずつコンテンツを足していってます。
ついったーに貼ってるてきと~ならくがきもなんとかまとめたいね
全然宣伝してなかったんで、ゑ?それ告知しとけよって話なんですが
何故だかオトカの薄い本出しにイベント出たら先に創作本がはけるっていう謎の事態が起こってまして
同期からの声かけもあったしコミティア参加めざしたいなーと。
A3のトレース台もこの機会に購入しまして。アナログの作業環境だいぶ整いました
デジタル、何年たっても苦手で…( ˘•ω•˘ )

しかし、最近はシノアリスばっかりやってます
頭使うゲームつかれてきたので オート脳死周回たのちー
グレーテルとピノキオが好き かわいい 課金 ちくしょー
PR

文化祭
(※漫画研究部の話です)

私たちにとって最後の文化祭が終わりました。
卒業は来年度ですが、形式上今年で引退となるので。
まあ引退しても部室に居座るのですが。

昨年、装飾班という新たな部門を設けさせてもらって、先輩と印刷所行って
等身大ポップつくったりとか、立て看板作ったりとかして。
ロゴの入ったおそろいのTシャツとかも作ったりして。

今年はそれをさらにパワーアップという名目で
Tシャツに加えてハッピも発注して、
ポストカードやメモ帳なんかのグッズも作ってみました。

すべてが成功したわけじゃないけど

私は特に発案したり原稿をよこしたわけじゃないンだけど、
基本的にこれらの金銭的な処理というか
お店に行って注文する係でした。
なんで引き継ぎせんと2年ともやったンやろうとか
課題も相まってなかなかに苦悩の日々,,,という感じでしたが
結果的にうまいこといけたと思うのでよかったです
来年はちゃんとできるようにしっかり引き継いでいく心算。

特に今年は、舞台上でスキマ時間に部活の出し物の宣伝ができると聞いて
後輩引っ張ってちょっとした寸劇をやりました
正直かなり無茶ぶりをしたのだけれど
ちゃんと応えてくれてお客さんから笑いと拍手をいただけたので
もうそれだけでうれしい気持ちでいっぱいです
実は展示のパネルとかよりこっちの方が本命になった感じが…。
目立ちたがり屋なので...。

うれしいことと同じくらいトラブルもあったンだけど、
言うてしまえば、トラブルなんて毎年のことなので
そんなに大したことじゃないのかな~、なんて思ったり。
いや、全然大したことじゃなくないんだけど。
(そしてきれしょーの私はいつもキレる!)

なんだかんだサボりまくったけど2年半ここにいてよかったなーと思いました
中高の部活ではなかった感覚かな
中学はメンツ的にはよかったけど,,,高校はなんだか最後に拗れてしまった

何はともあれ無事に引退までたどり着きました。
研究室の配属もきまって学業的にも順調なので、このまま頑張ってストレートで卒業したい。

平部員がいうのもなんですが、今までありがとうございました。
口悪くっていたずら好きで、迷惑いっぱいかけてごめんね。

あ。また近いうちにホームページも更新してパネルの絵を貼りたい。
ただパソコンさんが逝ってしまわれたので、FTP落としてソースをDLしてってこれ
非常に面倒なやつだ…。


さて、文化祭の話はここでさておいといて、
劇場版プリパラのおはなし。
最後のランウェイ当選してましたウェイ!よりによって一番金かかる部門に当選してやがる!
昨日はアロマゲおうえん上映会に参加しましたので、さねちゃあああああああん!と思いっきり叫んできました。満足。見かけましたら是非応援よろしくお願いします。
ちなみにこのおうえん上映、キモオタがひたすらあろまに懇願する超絶カオスなイベントでした。
ここが地獄か…
みかんの声は生で聞くと脳みそがとろける。以上。





かわったよ
ノートパソコンはたしか5月くらいにこわれた
それから放置してたんだけど
ついにはペンタブまでおかしくなったので
この間新しく買いそろえました
win8ではSAIの挙動がおかしくって
しばらく絵はかけなさそうだけど

今は文化祭の準備で忙しい
レポートの提出も相まって忙しい
バイト先にはひとり困ったちゃんがいて
昨日も社員が頭をかかえて帰った
人を怒らせるのが得意なコなんだなあと思う
私も前から嫌いだったよ
最近特に顕著に出てるけどネ


染色テスト的な
台湾研修のことより先に記事にするのもアレですが手っ取り早いので。
えっとですね8/29-9/3まで台湾行ってました。
その話は後に置いておくとして、その時に持っていったカバンが問題だったんですね。
荷物がそこそこ入るファスナー付きのショルダーを持っていなかったので出発前日に買ったこのカバン

無色でリサとガスパールか、赤色のリサかこれか迷ってこれにしたんですね。
鮮やかな青のガスパール柄。1500円。
安い! 安いからすぐぼろくなるだろうし別にひったくりにあっても痛くないなという気持ちだったんですが、 安い理由はそこじゃなかった……。

初日、台北に到着した頃から自分の手が青いことに気づく。
キャリーが古いし錆びでもついたか?と思ったのですが、後にカバンの中身がことごとく青く染まっていることに気づく。

まさか……… 色落ちテスト、一切してない………?

というわけで帰宅してからだいぶ経ちましたが、お湯につけてきました。
もみもみ……

……………


もむだけじゃいつまでも落ち切らなそうだな。ボールドを投入しよう。


……………


……………………


商品として成り立ってないよこれ…………

というわけで、安物買いの銭失いなお話でした。
染めてない無色のやつにすればよかったさね!
冬の思い出
期末テストがなんとか明け、遊ぶに遊ぶでこの2月!
ら、来月は原稿と資格のお勉強を…しますさすがに。

続きからどうぞ。


つづきをよむ
1 2 3 4 5 6  → NEXT
最新記事
プロフィール
HN:
早椿(さね)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
早椿と書いてサッチンと読む。でもさねこと名乗ることが多いので、お気軽にさねちゃんとお呼びください。
プリパラとクロウォと創作がアツい。

pixiv(女性向けの絵等ありますので注意)
カテゴリー
最新CM
[06/02 やわー!]
[01/25 早椿]
[01/08 地図タルト]
[12/13 名無し]
[10/09 地図タルト]
アーカイブ
リンク
バーコード
RSS
最新TB
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]